読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的に健康ブログ

美容と健康で充実ライフを目指すための情報を発信

美容と健康はイコール

総合

美容に関心があったり、健康に関心がある人は、みんな何かしら取り組んでいたり、常に情報収集をおこなってたりしますよね。

 

今日は、美容と健康についてのお話しです。

 

女子は美しくなりたい、綺麗になりたいと常に思っていて、その為に、お肌のお手入れであったり、メイクのやり方だったり、ファッションのチェックだったりと、情報収集に時間をついやしています。

 

美しくなりたい、綺麗になりたいと思うのは、永遠のテーマでもあるのですが、間違った考え方でケアをおこなっている人が非常に多い気がします。

 

 

例えばですけど、痩せたいと思って、ダイエットに取り組んでいる人の中に、お肌の乾燥やシミ、シワが増えたりしている人が多いんです。

 

いくら高級で優れた基礎化粧品を使ってケアしても、食が偏ってしまっている状態で、いくらケアしても一向に改善されませんよね。

 

世の中の俗に言う、太っている人って、お肌がモチモチしてたり色艶も綺麗な人が多いです。これは、十分な栄養を食によって補っているからなのでしょう。

 

確かに、すばらしい基礎化粧品はたくさんあって、美容に効果がでるものもあります。含まれる成分も、コラーゲンやヒアルロン酸といった美容成分を配合している化粧品はあります。でも、基礎化粧品だけではダメなのも事実。

 

 

では、どうすればいいの?ってなると、食にも気を付けることです。

 

月並みですが、野菜を沢山摂る、3食きちんと食べる、間食の量を減らすみたいに、健康にも目を向けることが大事です。

 

ダイエットをしている人なんかは、栄養補給にサプリメントや、栄養補助食品を摂取したりすることが良いのではと思います。

 

 

綺麗になりたいのなら、健康になることが近道なのではないでしょうか。