読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的に健康ブログ

美容と健康で充実ライフを目指すための情報を発信

あなたの善玉菌はたりてる?美容と健康に「おそうじ酵母」でトライ

なんだか最近、お肌の調子が悪い、なんとなく元気が出ない、毎朝どんより、悩みがたまっている状態、疲れているねと言われる。こんな状態で悩んでいませんか?

 

この症状の原因は、善玉菌の減少に関係があるかもしれませんよ。

 

昔は上記のような、生活習慣病の悩みは少なかったのですが、1960年から比べると、生活習慣病の悩みは、倍以上になっているそうです。

 

その原因に考えられているのが、発酵食品摂取量の減少だそうです。(発酵食品は、しょうゆ、みそ汁など)

 

発酵食品には酵母酵素、乳酸菌などの体が喜ぶ働きをする「善玉菌」が多く含まれていることで有名です。

 

食の欧米化によって、発酵食品を食べる機会が少なくなってきましたが、いざ、発酵食品を食べようとすると、なかなか難しいと思います。食の文化が1960年からだと、変わってしまって、手軽に食べれる、ファーストフードなどで済ませる人が増え続けています。

 

そこで、お手軽に酵母酵素、乳酸菌を摂取できるのが、ドクターベジフルの「おそうじ酵母」です。

ドクターベジフル おそうじ酵母

f:id:iimonoinfo:20170210213044j:plain

 生活習慣病は、健康もですが、お肌のトラブルの原因にもなります。規則正しい生活を心がけても、善玉菌の減少で引き起こされるので、発酵食品を摂取するのが一番いい方法ではないのでしょうか。

 

酵素サプリや、乳酸菌の食品は多くありますが、毎日摂取するなら、忙しくても摂取できる、「おそうじ酵母」サプリメントがおすすめです。