読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美的に健康ブログ

美容と健康で充実ライフを目指すための情報を発信

湯シャンは効果があるの?湯シャン専用スカルプクレンジングローション

美容

芸能人も、湯シャンしている人って多いそうですが、その効果ってどうなんでしょうか?頭皮の脂だったり、髪のべたつきが落ちそうにないと思われがちですが、そんな思いを、消飛ばしてくれるのが、湯シャン専用のスカルプクレンジングローションです。

湯シャン専用 すっぴん地肌

 

このクレンジングは、湯シャン専用なのですが、そもそも、湯シャンって効果があるのか疑問ですよね。そこで、少し調べてみました。

 

湯シャンとは、シャンプーを使わないで洗うことなのですが、シャンプーを使わないので、頭皮にある油分が洗い流されずに残ります。その油分に含まれる栄養などが髪に供給されて、頭皮が活性化するそうです。

 

その結果、頭皮が活性化されたことにより、丈夫な髪が生えてくると言われています。また、髪の毛にハリやコシがでて、さらに抜け毛や薄毛予防も期待できるそうです。

 

でも、問題点もあります。毛穴に詰まった汚れ、雑菌などは洗い流すことができずに、ニオイの原因になったり、かゆみ、ふけといった、新たな問題もでる可能性があるのです。

 

じゃあやっぱり、湯シャンはダメだ。って思われると思いますが、湯シャン専用のスカルプクレンジングローションの「すっぴん地肌」を使うと、必要な油分は残したまま、毛穴の詰りや、雑菌を取り除いてくれるそうです。

 

その使用方法は、いたって簡単で、乾いた状態で頭皮に直接つけて、30秒ほどマッサージするだけ。あとは、湯で洗い流して終了です。

 

 

薄毛や抜け毛で悩んでいる人は、頭皮のスカルプケアをいろいろ試しているとは思いますが、必要な油分まで洗い流してしまって、綺麗にはなっているけど、実は枯れた頭皮状態かもしれませんよ。

 

頭皮湿疹や、敏感肌のかたにもおすすめできる、湯シャン専用の「すっぴん地肌」をいちど試してみてください。